デスク経由の予約でもPriorityClubRewardsのポイントが付いた

昨年末にヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに家族で泊まりまして、予約は雨白デスク経由で行いました。ベネフィットがあったんです。

予約しようとした時点で、通常のキャンセル規約(2日前までならキャンセル手数料無料、だったかな)で予約できる価格としては、雨白ベネが最安でした。

小さな子連れの旅行は、いつ風邪をひいてキャンセルの憂き目に会うか分かりませんから、事前決済でお得になるプランは、怖くて使えません。その意味で、最安価格を選択できたことになります。ありがたい。

予約が完了するとほどなくPCR(PriorityClubRewards)にも予約が反映されました。ただ、詳細情報は子どもの人数も反映されていないなど、適当な感じでした。

さらに、この宿泊で何ポイント獲得できるかというのが見れるのですが、デスク経由の予約には、ポイントが獲得できないプランです、という旨が書かれていました。

ありゃりゃ。この宿泊のためにPCRにサインアップしたのに。そしてやはり、宿泊から2、3日してから確認しても、ポイントは付かないままでした。

と思っていたら。

今日になって久し振りに確認してみたら、無事にポイントか付いていました。宿泊ポイントとして規定通りの2,000ポイントと、PCR加入初回宿泊ボーナスで1,500ポイントが加算されていました。

ただ、すでにエリート資格をカウントする期間は、1月1日から新年度が始まっていまして、デスク経由の予約がカウント対象になるかどうかまでは確認できませんでした。デスクに聞けば、調べてもらえるとは思うのですが。

残念ながら当面PCR系のホテルに泊まる予定は無いので、これ以上の確認はいたしません。ホテル修行系のブログはたくさんあるので、探せば答えになりそうなブログが見つかるかも知れませんけれどもね。今はホテル提携VISAなカードのことで頭がいっぱいです。まだ書類が送られてきません。この三連休がタイミング悪いっ!

また泊まりで出かけたいなぁ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない