我が家にも雨白年会費値上げのご案内が届きました

アメックスのプラチナカードが、2月請求分から値上げになるというご案内が、いよいよ我が家にも届きました。

インビテーションの際に届けられた薄い冊子の新装版、というようなイメージです。あの時の物よりは多少は具体的になってますが、結局の所、2月になってみないと分からない、という感じ。

今でもデスクに問い合わせれば詳細を教えてもらえるようですが、そこまでするほどでもないかなぁ。今日のお便りでおおまかには把握出来ますし、2月に入ればたぶんプラチナ専用サイトに掲載されることでしょう。珍しく、早々と案内がサイトに出てましたから。(MacのSafariからアクセスしてると、割りと不具合が多いので、ちゃんと見られるのか(技術的な意味で)心配ですけど)

プラチナ専用サイト

クレオタ街道方面のブログでも最近ホットな話題となっている今回の値上げ。案内が届いたという方々のブログを見ても、イマイチはっきりした内容が語られないなと思っていたのですが、自分の元に届いてみて理解出来ました。

詳しい案内ではあるのですが、もうちょっと知りたい、そこの所が書いてないのです。

無料宿泊券も、全ての対象ホテルが列挙されていませんし、ダイニング・アクセスがエリアが広がったと書かれていますが、どの程度広がったのか、静岡県に対象レストランがあるのか、具体的なことが分かりません。

詳細は、プラチナ専用サイトへどうぞ、という一言が必ず添えられていますが、まだ新特典は反映されていませんし・・・

というわけで、非常にもやもやしている状況なのです。まあでも、ヒルトンVISAプラチナの冊子よりはワクワクしてしまうのも事実。なんででしょうねぇ、特典の威力としては一点集中型のヒルトンVISAプラチナカードの方が強力なのですけど。

いずれにせよ、私が活用するにはとてもとても分不相応なサービス内容ばかりなのですが、趣味の範疇と言うことで、もうしばらく無理して維持しようと思います。

たまの旅行に行くのに、ホテルが割安になるのが地味に嬉しいのですよ。それだけでは年会費分は回収出来ませんけれど、良い夢見させてもらってる代金だと思ってます・・・

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない