iPhone5がやってくる!

今さらですが。店頭に予約に行く時間が無かったので、ソフトバンクオンラインショップで予約をしました。18:13に予約完了。

オンラインショップからの本申し込みメールを受けて、正式な契約を済ませるのですが、その本申し込みメールの配信は19日では、と予測されていました。

案の定、19日に配信が始まりましたが、予約17時台でその日は終了してしまった模様。私の所にはもちろんメール来ず・・・

オンラインショップの場合は、最短でも発売日の翌日、22日配送です。19日に本申し込みが出来無かったという事は、22日の受け取りは絶望的、ということ。

iPhone3G、4と発売日に手にしてきたので、やや残念ではあります。

20日のお昼前になって、私の元にもメールが届きました。急いで手続きをして、指定日配達の最短が、23日の午前中でした。通常の通販ですと、日付を指定するよりも指定無しの方が速く届くのですが、この混乱期の場合はあまり期待できません。おとなしく23日の午前中を指定しました。

とはいえ、その日は娘の運動会の日。私が手にするのは速くても15時以降の予定でした。

23日。そう、今日なのです。

転記は生憎の雨。しかし、おかげでiPhone5を午前中の受け取れる!しかも予定がぽっかりと空いたので、じっくりいじれる!

23日の午前中は残り1時間半ほどとなっています。たぶん、12時数分前の配達になると思います。過去の経験上。

普段はiCloudにバックアップしているiPhoneですが、5への移行をスムーズに行うため、一旦iTunesにバックアップを切り替えました。iCloudも安定していますが、USBでつないで復元した方が速いに決まっているのです。

ちょびっと仕事をしつつ、到着を待ちわびています。

ちなみに、色は白。容量は64GB。ようやく常時カツカツ状態から解放されますよ!

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない