アメックスのiPhoneアプリがアップデートでマイ・オファーズを搭載

久し振りにクレカの話題を。JCBゴールドを作ったのに、相変わらずアメックスを使ってばかりしています。AMEXって、使えないところが多いと言われますけれど、他に一枚VISAかMasterがあれば、AMEXメインで不満なく暮らせてます。もしかして、湖西市って、都会?

さて、アメックスが提供しているiPhoneアプリがVer.1.5にアップデートしまして、「マイ・オファーズ」が搭載されました。期間限定の特典などが見られるという機能です。

マイ・オファーズ

カードの特典というのは、アメックスに限らず、調べないと分からない、という性質がありました。それを補う機能だと思います。

一通りの特典が見る事が出来、例えばセレクトなど、オンラインで得られる特典であれば、セレクトのページを開いてくれたりと、一応気が利いているそぶりを見せてくれますが、開いてくれるのはセレクトのトップページまでで、見ていたホテルのページではありません。セレクトのページで検索し直しです。

後一歩、追い込みが足りませんねぇ・・・

そして、プラチナ特典は見る事が出来ません。どうせならプラチナ特典も見られれば、限定情報に気がつかない間に期間が過ぎてしまうことも減るのに。例え、自分には縁が無いような情報であったとしても(泣)

そして、このマイ・オファーズがメニューに加わったために、利用明細の確認をするための手順にワンタップが余分に加わりました。ログインすると、今まででしたら所有カードのリストが表示されたのですが、今回のアップデートでまず「マイ・アカウント」か「マイ・オファーズ」かを選ぶ画面が表示されるようになりました。

マイ・オファーズ

こんな程度の機能なら、要らないよ・・・すばやく利用明細を確認したいよ・・・

というわけで、目新しい機能なので嬉しい点もある反面、自分の使い方だと必要ないので煩わしいという、とても残念な点もあるアップデートでした。でもJCBはアプリで明細確認出来ませんしね、アメックスはアプリに力を入れてくれているので、その点はうれしいです。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた