ザ・マルコポーロクラブのゴールド会員になれる、の?

アメックスのプラチナ専用ページにアクセスすると、利用可能な空港ラウンジ検索ページが出来ていました。

そのページ内に気になる文言がありまして。

ご利用にあたり、「ザ・マルコポーロクラブ」への事前のご登録が必要となります(基本カード会員さまのみ)。さらに、oneworld®アライアンスのサファイアステータスも併せて取得できますので、oneworldが提供する世界の空港ラウンジもご利用が可能となります。

簡潔に表現すると、ザ・マルコポーロクラブのゴールド会員相当の資格が得られる、と言うことのようです。たぶん、まんまゴールド会員資格だと思います。

昨年の一時期に、期間限定でザ・マルコポーロクラブのゴールド会員になれるというキャンペーンがあったそうで、会員宛に招待状が送付されたとか。私はそのキャンペーンが終わってだいぶ経ってからプラチナに切り替わったので、当然そんな案内は無いわけです。

しかし、今回のこの記述、「事前のご登録」の方法が書いてないものの、プラチナ会員であれば誰でもいつでも資格を得られる、と読めます。

わくわくしますよー!

ザ・マルコポーロクラブはキャセイパシフィック航空の会員資格で有り、国際線を使う機会は、10年先にもありそうも無い私には無縁な資格ですが、付帯特典にoneworldのサファイア会員が含まれます。

国内線向けだとたいした特典も無いのですが、JALのWebで学習する限りでは、ビジネスクラスラウンジの利用が可能、という点だけが私に影響がありそうです。憧れの制限区域内のラウンジ利用が可能になるのです。

まあ、数年に1度の機会ですけどね。

しかし、数年に1度だからこそ、そういう場所を利用してみたいという思いもあるのです。ただ、子連れの旅になるので、人数多すぎでビジネスクラスラウンジには入れませんけどね・・・そもそも子ども連れて入ると迷惑にしかならないでしょうし。

セントレアのカードラウンジなら、子どもは無料なので、プラチナ一枚で家族全員入れます。さっさと保安検査済ませて、ゆったりとラウンジでくつろいでみたいですけれど、それはもっと年を取ってからかなぁ。

ちなみに、セントレアはカードの種類によって2種類のカードラウンジがあります。アメックスのカードでは入れる部屋の方が、ソファからして高級な雰囲気を醸し出していましたが、昨年覗いたときには朝の7時8時頃だったのに大混雑でした。

もう一方のライフカードとかでは入れる部屋は、安っぽい部屋に感じましたが、ガラガラで、子連れでも安心してくつろげました。もっとも、うちの子は、外に出るとおとなしいので、周囲に迷惑になるようなことはしませんけれど。でも毎回そうだとは限りませんしね。

来年再び家族で沖縄へ行くことを目標にポイントを貯めてますが、次回のラウンジ利用は、両方の部屋を覗いて空いてる方を利用してみようと思います。座れて飲み物が飲める、と言うだけですけど、座る場所の少ない空港としい場所では貴重なスペースですよね。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない