トブiPhoneで紹介されていたAirCast Bluetooth トランスミッター、いくしかない!

トブiPhoneのトブさんに影響されまして、BelkinAirCast Bluetooth トランスミッターをポチりました。

ずっとKensingtonLiquid AUX Deluxe for iPhone and iPodを使っていたのですが、シガーソケットに突っ込む部分のゴムが劣化して外れてしまい、ぐらぐらになってしまいました。

すでにメーカーサイトではカタログ落ちしていますが、Amazonでまだ買えるので同じ物を買うという選択肢もあったのですが、iPhone4Sに替えて以来、エンジンスタート前にLiquid AUX Deluxeにセットしてしまうと、充電が開始されないという不具合があったのです。

それが分かっていて同じ物を買うのも癪ですので、別の品を探していたのです。

条件は、シガーソケットに差し込んでマウントするタイプの物で、カーステレオのAUXにDockコネクタからの音声を出力出来て、かつ同時に充電も出来る物。

これがびっくりするぐらい製品がありません。かなりニッチな要望のようです。

ここ2週間ほどの間に、リヒターのApple・ドック・キットや、ロジテックのLHC-ACi01とか、サンワサプライの車載ホルダーCAR-HLD3BKとか、買い漁っていました。

別に買い漁るつもりは無くて、そもそもApple・ドック・キット(とリヒター・グースネック・シガーライター・マウント)とLHC-ACi01を組み合わせようと思っていたら、Apple・ドック・キットには純正Dockケーブルしかセット出来なくて、仕方ないのでCAR-HLD3BKを追加購入してLHC-ACi01との組み合わせで現在使っているというだけなのです。

でも私の車だと、CAR-HLD3BKはハンドル、ワイパー、シフトノブに干渉するのでちょっと嫌。リヒター・グースネック・シガーライター・マウントの方が私の車の構造にはマッチするのです。

そんなところにトブiPhoneでAirCast Bluetooth トランスミッターが紹介されまして。

製品自体は知っていました。Apple・ドック・キットとの組み合わせで使用するのに理想的ではあったのですが、Bluetoothで音声出力を飛ばすという点がネックになりまして。

それでLHC-ACi01に傾いたのですが、あのトブさんが勧めるのであれば、これは乗ってみるしかないでしょう!

というわけで、ポチりました。一応丸一昼夜考えてから、ポチりました。たぶん明後日届きます。チョー楽しみです!

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた