Huluに興味があるものの手を出せずにいます

Hulu。月額980円で有名どころの海外ドラマを見るのがメインとなるのでしょうか。レンタルではなく、見放題、いつでも見れる、というのは気が楽です。

980円。なかなか難しい金額です。一回こっきりなら出せますが、毎月となると途端に敷居が高くなります。

EMチャージのように、見たいときだけ980円払って、そこから一ヶ月間は見放題になるとか、そういう仕組みの方がかえって契約しやすいかも知れません。

払わなければ見れない、でも請求も来ない。見たいときだけ980円を払う。

こういう仕組みだと、採算が成り立たないんでしょうかね。

現状でも、いつでも解約可能と書かれています。でも、解約しないと次の月も課金がされてしまうわけで、忘れたらなんかとても損した気分になります。

ドラマをよく見る生活であれば、特に海外ドラマをよく見る生活をしていれば、録画する手間も省けるなどメリットも多いでしょう。

でも私、普段はテレビをほとんど見ません。映画は出張の往復時にMBAでまとめて見るぐらい。

来週、ホテル宿泊の機会があるのですが、差額500円でVOD付きのプランがあったので、初めてVODを体験します(今頃)。でも、もしHuluを契約していればホテルの回線かスマホのテザリングなどでHuluを見ればいいわけで、VODの上乗せ分は節約出来ることになります。

月に2泊以上ホテル利用のある人は、VOD代わりに契約するというのも良い手ですよね。私ももう少しテレビ、いや、海外ドラマにはまってみたいのですが、今はその時間があればブログに時間を費やしたいという思いがありまして。

妻が24とか好きなので、見せてあげたいのですが、最近テレビを見る時間が妻も確保出来なくなってきているので、どうかなぁ。テレビ放送する時を逃さず見れば、タダですからねぇ。ライトユーザーにはなかなか難しい価格です。980円。うん。350円とかなら。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた