JCBからヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのご案内

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのご案内
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンとは、入会金25,000円で入会すると、レストランや宿泊が常に20%オフとなり、その他にもキャンペーンがありますよ、という会員システムのことです。

ヒルトンにはヒルトンHオナーズという会員システムがありますが、それとは別に、日本独自の優待会員システムなんですね。

この案内がJCBからメールで届いていました。見出しは「国内ヒルトンのスイートルーム半額」となってまして、JCBさん、なかなか剛毅なキャンペーンやりますね、なんて思ったのですけれどね。実態は単なる斡旋だったと。

ただ、通常よりも年会費がお得になっていて、10,000円です。入会すると10,000円分の割引券がもらえます。ヒルトンを使う人には、実質無料で入会出来るというわけです。

2年目以降は25,000円の会費に戻りますが、会員期間が切れる前に更新すると10,000円で更新出来ますって言う案内が毎年届くそうで、もちろん更新時にも10,000円の割引券がもらえるので、ヒルトンを利用する方はやはり実質無料で更新出来る、というわけです。

ついでにヒルトンHオナーズのシルバー会員にもなれるそうでゴールド会員に比べると見劣りしますが、何も無いよりは良いですよね。

でも私、ヒルトンって泊まったことがありません。機会があるとすれば、舞浜かなぁ。そもそもホテルに泊まる機会自体が少ないですからね。

SPGと比べると、ゴールド資格付帯のクレジットカードがあったりして、特典を受けやすいホテルだと思います。

SPGもどこかの国ではアメックスとの提携カードがあるんですよね。イギリスだったっけかな。あれ、欲しいなぁ。特典内容知りませんけど。

でも、滅多に宿泊機会がなるとなると、せっかく泊まれるときにはなるべく良いホテルに泊まってみたいというのがありまして。あんまり良すぎるホテルは高すぎて泊まれませんけれどね。

そうなるとスターウッド系列って、ちょうど良い感じです。同じ系列でもウェスティンは厳しいですけど、シェラトンなら何とかなりそう、という具合で。

魅力的なメールではありましたけれど、やはりSPGから浮気せずに、ちょっとずつでもポイント溜めよう、と思い直したのでした。会員ランクはとても上げられませんけれど。
1 件のコメント

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた