暗証番号のお知らせが来ました

R0010964.JPG
先日手続きをしたアメックスカードの暗証番号、封筒で届きました。てっきり圧着ハガキで来ると思っていたのですが、仰々しいですな。

カード一枚に付き、一通の封書が届きます。写真は私の分、妻の分、そしてセカンドカード分です。両親の分はすでに手渡してしまったので写真を撮れませんでした。

表には案内文と、暗証番号。裏面には番号変更の手続き方法が丁寧に書かれていました。実際にやってみると手間はかかりますね。Webからサクッと変更という具合にはいかないのでしょうか。

なんでもかんでもWebで済んでしまうというのも味気ないかも知れませんが、今だって自動音声案内での手続きですから、味気なさは大差ありませんよね。

重要な番号ですからなるべく安全な手続きを、ということでしょうか。誰かに盗み見られるリスクはかなり低いですから、今のままが良いのかも知れません。

ともかくこれで、JRの券売機で切符が買えるようになりました。宗務所の出張中に急遽お寺へ戻る際など、とりあえず自費で切符を買う必要があります。そんな時に活躍してくれることでしょう。

使うのが楽しみなような、そんな機会には出来れば遭遇したくないような。複雑な気持ちですね。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない