J金取得して、さあ、どうしよう

J金到着
14日(土)の午前中に、クロネコさんが届けてくれました。久し振りの新しいカード。うきうきしますね。写真はセキュリティパッケージの裏面です。券面はちまたにありふれてるし、番号隠す加工がめんどくさいので・・・

けっこうなカード好きでして、ポイントカードでもプラスチックで出来ているしっかりしたカードだと、持っているだけでワクワクするんです。

それがしかも金色の券面だなんて、クラクラしますよ。

アメックスは緑から白へと飛び級してしまいましたので、ゴールドは経験していません。他に所持しているのは、LifeカードのESPECIALという、年会費無料のゴールドカードのみです。

EIDEN EEカードの提携先がLifeからOMCに変わるにあたって、Lifeカードから会員つなぎとめのために配られたカードです。たぶん、似たような理由で何度か発行してるんじゃないでしょうか。

特典はほとんどありませんが、国内空港のラウンジぐらいは利用できます。セントレアでは第2プレミアムラウンジが使えて、私が昨年一度だけ使ったときは第1よりも空いてて、というか第1はかなり混雑してたのに第2はガラガラで、とても良かったです。

というわけで、このJ金が人生初の有料ゴールドカード!

まあとはいえ、アメプラと比べるとさすがに際立つ特典も無く、さてどうしたものかと。(国内旅行保険が自動付帯なのはありがたい)

初年度年会費無料のうちにクラスのインビでももらえれば嬉しいのですが、まさかそんな、アメックスの時みたいにうまくはいかないでしょう。

アメックスの時は、ANA AMEXを妻と2人で家計用に使っていまして、そちらの使用頻度はかなり高く、決済額もそこそこあったので、緑だけでなくてそちらの利用履歴も考慮されたのかなぁ、なんて思います。じゃないと緑取得後一年未満の飛び級インビは説明が付きません。

対してJ金は、私1人でほそぼそと使うことになります。宿泊などがあってもそちらはアメプラで払いたいですし。なんとなく。ビジネスホテルならJ金でためらいないですけど、決済額は伸びませんねぇ。

でも、クレジットカード関係のブログをチェックしていると、クラスに対する感想は、高評価ばかりなのですよ。会費もアメプラの半分。気になるじゃないですか。

年会費の発生するカードを、何年も惰性で維持する余裕はありません。唯一あるとすれば、セゾンブルーアメックス。98年から持ってるカードで、思い入れがあるのです。

クラス目指してがんばるぞ〜!
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた