プラチナ当確しました!

年の瀬の30日にプラチナへの切り替え申込書を返送して以来、営業日の日数と、2chなどで見かける当確までの日数をひたすら数えながら、うまくいけば今週中には結果が出るかも、と予想していました。

当確とは、オンラインサービスの券面画像が、プラチナに変わることを言います。個人的に。まず画像が変わり、それから数日してカードが届くという情報が、2chやブログで散見できたのです。

月曜日からオンラインサービスを日に何回もログインするようになってしまいました。インビテーションが来るまでの期間がやたらと短かったので(グリーン取得から7ヶ月)、何かの間違いで、あっさりと審査で否決されるかもという恐怖心が常にありました。

そんな日が4日続いた今日。19時半頃でしたでしょうか。iPhoneからモバイル版のオンラインサービスへアクセスしようとしたら、やけに緊張するのです。心臓がドキドキするのです。

いつもよりコンマ何秒か券面表示が遅いかな、と思った瞬間、シルバーの券面の隣にプラチナと書かれた画面が表示されたのです!

嬉しいのと、ホッとしたのと、久し振りに味わう感覚でしたね。


そしてここからがアメックスらしい。前回締め日以降の利用履歴が閲覧できないのです。それ以前のものは見れるのに。これはMacからアクセスしても同じ。ま、もうすぐ締め日だから、そしたらまた見れるようになるかな、と暢気に構えていますが。

さて、ここからカード現物が届くまで、まだ数日かかるはずです。来週の半ばぐらいかな、と勝手に予想。届いたところでコンシェルジェを使うシーンは今のところ予定されていないし、切ないのですが。

妻と両親の家族カードも申し込んでありまして、両親が今年中に旅行をする気満々で居るので、その際に旅行傷害保険が一番活躍するのかな、と考えています。プラチナのものでしたら、別途加入する必要はまったくないですからね。後は旅先で困ったときにコンシェルジェに電話でもしてもらえれば、と。私に電話してくるより間違いなくお役に立つでしょう。

家族カードはさらに後からになるという話です。それが届くのも、楽しみです。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない