雨白インビ来たー

なぜだかよく分かりませんが、プラチナカードのご招待が届きました。

IMG_0997

4月にANA-AMEXを取得してアメックスに入会。5月にプロパーのアメックスカードを取得。雨緑というやつですね。

ゴールドカードは審査を通る自信が無かったので一般カードにしたのですが、2chなんかを見ていると審査基準は同じようなものと言うことで、プラチナを目指すならゴールドを申し込めば良かったと近道だったと後悔したものです。

ところが、プロパーカード取得から満8ヶ月を迎える前に、プラチナカードのインビテーションが届いてしまいました。目を疑いましたよ。ゴールドカードへの切り替えのお誘いを待ちわびていたのに、いきなりプラチナだなんて。

ちょっと困惑です。

ゴールドカードへのお誘いが来たら何も考えずに署名して返送しようと決めていたのですが、プラチナカードのケースは想定していませんでした。どうしよう。

いやでも、署名はしたんです。申込日はまだ入れてません。家族カードも同時に発行してもらおうと思って、明日妻とその話をしようかな、と。年の瀬で非常に忙しいのでそんな余裕があるか分かりませんが。

何より、申込書の割と目立つ場所に年会費が記載されているのです。元々着いていた折り目に沿って二つ折りにして、ここに署名しておいて、と渡せば目に付かない可能性もありますが。

家計からでは無く自分の財布から会費を捻出するつもりなので、特に何もないと思いますけれど。ついでに、両親にもカードを、と考えています。たまには旅行に行くので、その際にコンシェルジェが役に立つ場面もあるんではないかと。何より、持っていてもらえばこちらが安心できますし。

宗務所に勤務している間は、年会費を納める目処が立てられます。プラチナカードを体験するなら今のうちなのですよ。申し込みしない手は無い、と考えています。私の属性では、次にいつまたご招待が送られてくるか分かりませんから。

それを言えば、申込書を返送したところで、審査に落ちる可能性もあるわけですが・・・
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた