SPGの会員カード到着!

R0010673.JPG by ma_osho
R0010673.JPG, a photo by ma_osho on Flickr.
3月の上旬にSPGに申し込んであったのが、ようやく届きました。アメリカ本土以外へは6〜9週でお届け、と言う英文での説明がありましたけど、それよりもちょっと余分に要した勘定ですね。

ただ、その分、震災についてのお見舞いも記載されていました。以前にはその部分に何が書かれていたのかも気になりますが。

カードはプラスチック製。クレジットカードと比較すればずいぶん安っぽい出来です。バリも残っていますしね・・・

それでも、やはり実物は良いです。iPhoneに券面をダウンロードしてありまして、これをカード代わりに使えるのですが(そもそも会員番号さえ分かっていれば大丈夫らしい)、ちゃんとしたカードがあるというのは実感が沸きます。提示もしやすいですしね。

当初聞いていた話だと、オンラインでの登録から3ヶ月だか以内に該当ホテルに宿泊しないと、カードが送付されてこない、ということだったのですが、私は残年ながら宿泊の機会に恵まれませんでした。

秋にディズニーランドへ子どもを連れて行く事を考えているので、その時に舞浜のシェラトンへ泊まれば、しばらくしてカードを手に入れる事が出来るかなぁ、などと考えていたのですがね。

ちなみに、SPGの上級会員を目指すつもりはありません。とてもじゃないですが、そんな資金もありませんし、時間も捻出できません。都会暮らしならまだしも、ね。

ただ、年に一度ディズニーランドへ行くとすれば、何年かしたらそこそこポイントが貯まるんじゃないかな、と考えたわけです。入会金も年会費もかかりませんから。

アメリカンエキスプレスセレクトで優待料金で宿泊してもSPGのポイントはつくらしいので、良い具合です。SPG自体の優待料金とどちらがお得なのかは未調査ですけどもね。

アメックスの上級会員を目指すなら、アメックスセレクトをなるべく使った方が良いような気もしますし。

いずれにしても、秋までは出番のないカードです。当分、カードケースで冬眠です。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない