これはもう、事前振込するしか

先月に作ったANA-AMEX提携カード。沖縄旅行の支払をして、目安額をほぼ使い切り、エアコンとビデオを買う事になったので増枠して貰ったものの、購入予定価格分の増枠しかして貰わなかったので、それも当然使い切りことになり、今、きゅうきゅうです。

締め日までにエアコンの購入分は計上されると思っていたのですが、当てが外れて来月分になってしまいました。間に合っていれば、6月上旬の引き落とし日にて、目安枠がほぼ回復するはずだったのですが。

18日に増枠をしていただいて、一ヶ月有効ですと言われましたので、もしかしたら、引き落とし日から17日ぐらいまでは、増枠された目安額で使えるという事なのかも知れませんが、それも数日間の事です。18日以降はまた使えないってことですよね。

それなら、7月の引き落とし日まで耐えるしかないのか。

無駄遣いをしているわけではなくて、マイルを貯めるために、可能の限りカード決済を心がけるようにしたいのに、これではストップがかかるのが怖くて使えません。失敗です。

再度増枠の依頼をするか、もしくは、事前振込か。支出可能な現金がある状態でしかカードでの支払もしないので、いつでも振り込みできる状態にあります。事前振込は何ら問題有りません。

でも、それをなんと言って申し出ればいいのかよく分からなくて。事前承認係で良いのかな?分からない事はとりあえずデスクに聞いてみればいいのかな?

悶々とした日々を送っています。

ちなみに、家計から支出する以外の個人的な買い物は、無事に手に入った緑色のカードで払いますから、ノープロブレムだったりします。もうコンビニで小銭は出したくないのです。もちろんそちらのポイントも、いずれマイルに交換するのです。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない