Skype 5.0 Beta for Mac のチャットスタイルの間抜けな感じを修正する

Skype 5.0 Beta for Macが公開されています。

昨日インストールして、今日になってようやく数行のチャットをやりとりできましたが、チャットスタイルがやけに間抜けな物に変更されていました。

余白が多すぎる。

目に優しくフォントサイズを大きめにしているので余計に気になります。登場したばかりのベータ版なのでカスタムスタイルもまだ出ていないかなと思ったら、すでに出てました。やはりこの方も、余白の大きさが気になったようです。

ビフォーアフターのスクリーンショットも、詳細なインストール方法も下記サイトに掲載されています。

Styling Skype Beta for Mac — miekd

が、英語なので、後々の自分のために手順を書き残します。
  1. 上記サイトより、カスタムスタイルを記述したファイルをダウンロードします。
  2. ホームフォルダ/ライブラリ/Application Support/Skypeと辿っていきます。
  3. ChatStylesフォルダが無ければ作成します。一字一句間違えないように。
  4. ダウンロードしてファイルzipなので、解凍し、中身をChatStylesフォルダにドラッグします。
  5. Skypeを再起動します。
  6. Skypeの設定画面より、チャットの項を開き、形式をPanamargincanaに変更します。
以上で、変更完了です。他にカスタムスタイルを入手した際にも、ChatStylesにドラッグするだけで設定から選べるようになります。また、自分で改造することも出来ますよ。
コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない