iPhoneとFlickrの連携アプリ、Klick

iPhoneでFlickrへアップロード出来るアプリを探しています。いろいろ探して見つけた無料アプリが、Klick
どうもまだOS3.0に対応していないようで、画面上部がおかしかったりします。また、これOS3.0のせいなのか分かりませんが、カメラロールの写真をアップロードすると、横倒しになってしまいます。これはAppStoreのレビューにも書かれていたので、バグでしょうね。
同じくレビューには、公開範囲が勝手にPublicになってしまうとありましたが、私の環境では、Familyを選べばちゃんとFamilyとなりました。でもよく考えたらPublicやFamily&Freindsを選んではいないので、Flickrサイトでの何かしらの設定の影響かもしれませんね。
Klick内で写真を撮影してアップロードをすることももちろん出来るのですが、なぜか正方形に限定されているようです。解像度も低いです。都合、カメラロールからアップしたくなるのですが、そうすると横倒しになるという問題が出てきます。どうも、うまくいきません。
無料だし、OS3にまだ対応していない割にはそれほど不具合な動くし(他にもGoogle Mapが表示されないです。表示されると、自分の近所の地図と、地図上にピンが置かれて、そこで撮影された写真を見ることが出来ます)、なかなか良いアプリだと思ったのですが、これでは私の使い道に合いません。
有料ですがMobile Fotosが評判が良いようです。¥350なのでもう少し調査が必要ですが、Klickのアップデートと¥350の支払いと、どちらが先になるのかと自分の中でレースになっています。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない