Safariで新規タブをマウスで簡単に作成する方法にようやく気がついた

普段はcommand+Tで新規タブを出してるわけですが。

何となくマウスをダブルクリックしてしまい、そこがたまたまタブ欄でしかもまだタブが無いところでした。

そしたら新規タブが作成されました。

ツールバーに新規タブを作成するアイコンって、なんで追加できないのかなと以前悩んだことがあるのですが、これが理由だったんですね。アイコン無しで作成できる、と。

しかしびっくりだ。Macって、こういう、気づきにくいけど一度気づいたらなにげに使いやすい機能、が多いな。

(ちなみに同様の場所を右クリックすると、ちゃんと[新規タブ]というメニューが出ます)

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる