.macメール、削除したこと無かった・・・

MacBook ProとiMacは.macでかなりの部分を同期しています。メールもその一つ。ですから、普段はMBPでしか受信しないものの、iMacでもいつでも受信出来るんですよ。

とか思ってたら、すごい久しぶりにiMacで受信することになってしまいました。.macメールは、iDisk容量が年々増量していってくれるものですから、古いメールもそのまま残してあります。削除するという概念すら忘れてました。日常的にgmailを使っているというのもありますね(削除しようと思ったことすらないです)

それにしても、久しぶりとはいえ、受信数が6,000件越えだなんて・・・迷惑メールは来ないし、主にネットショップとのやりとりとユーザー登録用にしか使ってないんですが。

あら。よくよく見たら全件分じゃないか。なんで以前に受信した分まで再受信してるんだろう。よく分からん。

そんなわけで、たまにはiMacでも受信してあげないと大変みたいです。



・・・他のアカウントも、なぜか古いメールは失われてる。どうも、どこか変になってたみたいです。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない