iPhoneはsoftbankから

興味がないといえば嘘になりますが、現状ではD4にまっしぐらなわけです。

X01HTからの乗り換え候補にはなりますが、それもカレンダーの出来次第ですね。今のところサードパーティでのカレンダーアプリは目にしていません。iCalにある複数カレンダーがちゃんと反映されて(純正カレンダーは同期は出来るけどどのカレンダーのものかわからない。iPhoneで入力した予定はどのカレンダーに入るんだろうか・・・)、月間表示でも件名が表示されるもの。もちろん待ち時間なしでさくさくと動作しなくては。

あとはアドレス帳は日本向けにちゃんと整えられるのでしょうか。iPod touchでは、1バイト圏への配慮しかされていません。a〜zまでの索引はあるのにあ〜んは無視ですか。

D4がまともに機能してくれれば、それこそ携帯電話は電話機能さえしっかりしててくれればいいことになるので、その高機能性にはあまり意味が無くなります。iPod touchもありますし。iPod touchでのブラウズは直感的でとても快適ですが、PCには劣ります。そういうものです。任意に新規タブを開くことも出来ませんし(ブックマークレットで可能かもしれませんが、手数を増やすことはアップル信者には手法なはず)

昨年のiPhone登場時にはかなりワクワクしましたが、今は意外なほど冷静ですね。iPod touchで使い勝手の想定がつくからでしょうね。

たぶん、かなり快適ですよ。WMなんか目じゃない。3G対応とともにどの程度の新機能が乗るのかまだ不明ですが、それはとても楽しみです。GoogleMapとGPSの連動はそりゃあもうすばらしいことでしょう。

ま、そんなわけで、とにかくいまはD4です。iPhoneに出来るのは早くても来年4月ですから(割賦の関係で)。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた