お盆中にやっていたこと

お盆でバリバリに忙しい半月を送っています。あと2日。あと2日。がんばれosho。

そんな忙しいさなかにやっていたことをリストアップ!
X01HT編
  • Officenail Dateを1.09にアップ
  • Officenail Contact Ver.1.0を導入。QDz_JPを置換する目的です。QDzは非常に素晴らしいのですが、起動時にアドレスデータを読み込んでメモリを消費してしまうのが、今私のX01HTのおかれた現状にそぐわないのです。ちょっとメモリ使用量が増えるとすぐに不安定になってしまうんですよ。OfficeNail Contactは住所も出ますし。短縮ダイヤルが50件ぐらいあればなぁ


やりそこねたのは、再構築。不安定な原因を取り除きたいのですが、そこまでの時間はありませんでした。

次、SL-C3200編。
こちらはお盆前からVGA動画を見るべく挑戦していたのですが。目的は果たせず。最近はQVGAのフルスクリーン再生も出来なくなってはまっていました。
  • MPlayer、Kino2、ZPlayer導入。安定度で今はZPlayerを使っています。1MbpsVGAな動画再生にはKino2がいいようです。参考サイト「我が輩は、やっぱB型である。。。
  • レッドとザウルスの甘い生活」さんで公開されているpdaXromとのデュアルブート用スベカを使っていたのですが、これが原因なのかVGAな動画(1Mbps、24fps)はどうしても音ズレしてしまいました。ノーマルなスベカに戻すものの、再生出来ず。それどころかクロックアップすると挙動不審に・・・安定していたデュアルブート用スベカに戻してもやはりクロックアップは挙動不審になってしまいました。なんでだー
  • 結局今はQVGA動画をフルスクリーンに拡大再生に落ち着きました。Macなので、携帯動画変換ちゃんで変換してます。


という具合です。
SL-C3200で動画を見ることにして(メインは娘に動画を見せることなのですが)、また仕事関係の蓄積していくべきメモ情報もSL-C3200に任せようかな、と考えています。もったいないし。EBtを活用かなぁ。

そんな感じです。自分の時間がほとんど無いのでこれが限界。仕事で日記も書いてますし
MT4もリリースされましたが、これはまとまった時間がないとねぇ。標準テンプレートにすてきなものが入っていたらサクッと変えたいのですが。(自分でいじる気は今のところありません。)

WordPressも少しいじってみたいし。Xoops版は某所で使ってますが、オリジナルを使い込んでみたいのです。
なんにしても時間が足りない。もっと欲しい。とても欲しい。なんで一日がこんなに短いんだろう。


そうそう。Flickrを1年分レジストしました。友人家族とお出かけしたときなどの、子どもの写真を公開するのです。
.Macもいきなり10GBに拡張されてなかなか使い出が出てきましたね。これなら写真も一時公開の場に使えますね。印刷品質のデータを置くことが出来ますから。これだけのストレージがあれば、¥9,800も悪くはないかな。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない