Discovery640E

X01HTとW31T、双方から同時にBluetoothヘッドセットを利用するには、今使っているPlantronicsのM3000では力不足です。そこでいろいろ検討した結果、同じくPlantronicsのDiscovery640Eをポチッとしました。最短ならば明日にも届く予定です。

ヘッドセットの主な使用場所は車内です。今はM3000を電源コードに繋げっぱなしにしていて、通話するときもコードがつながったままになっています。けっこう煩わしいのですが、いちいちコードを外すも手間ですし、移動中に充電するのにもつなげっぱなしが都合が良いのです。私の車はオプションで100Vのコンセントをつけているので、特別なオプションなしに付属の電源コードが使えます。

Discovery640Eは、メーカーページだけでは分かりにくいですが、充電用の専用ポケットが付いています。これに電源コードがつながる仕組みで、ポケットに本体を入れておくと充電できます。
便利なのは、着信時にポケットから本体を取り出すと、通話状態になることです。そういう情報を得ているだけで実際に試すのはモノが来てからになりますが、これはとても便利です。
今まで通り普段は充電しっぱなしにして、でも通話時はコードレス。すばらしい。

付属品はShopUさんで写真付きで掲載されています。値段も他より安かったので私はここで買いました。
前の型(640)にはシガーソケット用の充電コードもついていたらしいのですが、640Eでは省かれてしまいました。今ならまだ640を売ってるいるお店もありますが、シガーソケット用の充電コード単体で売ってるお店もありますし(どうみても部品だけなので、いつまで取り扱っているかは怪しいですが)、今のところ車の100V電源を使うつもりなので私には必要ないし。

ということで、ちょっとでも新しいものを買うことにしました。仕様は変わらないみたいですけどね。付属品が減った分、価格も安くなっているようです。
さて、無事に明日届くと良いなぁ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた