Discovery640E到着

というわけで、昨日午前中、あっというまにDiscovery640Eが到着しました。
付属のイヤーチップを何度も取り替えて着け心地を確認したところ、最初に取り付けられていた中サイズのイヤーチップが最もしっくり来るようでした。
耳の中に置くような感じです。それでいて、よっぽどでなければ外れたりしません。良い感じです。

音質も良いようです。手持ちの携帯同士で実験してみましたが、違和感なく通話できました。予定通り、車に持ち込み電源コードをつけっぱなしにして設置しました。事前の調査通りに、キャリングポケットから取り外すとそのまま通話状態になります。そして耳かけタイプよりも手間無く耳にセットできます。幸せ。

今まで使っていたM3000は、Skype用にMBPと繋げました。内蔵マイクで話しているとどうもハウリングが起こるようなのです。これで安心。PB12で使っていた頃はプチプチノイズが入ったのですが、昨日echo123で試してみたらきれいなものでした。ちょっと音量が小さめかな。入力を上げて試してみなくては。
なんにしても問題なく実用レベルです。ノイズの解消がSkypeのバージョンアップによるものか、OSXのアップデートによるものなのかは不明ですが、使えればいいのです。これからなお快適にSkypeが出来そうです。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた