X01HTをひょんなことで

仕事の電話が増え、携帯電話代金が納得できない状態になってしまったので、お寺から支給してもらえることになりました。
引き落とし口座を替えるだけでも良かったのですが、公私の区別をつけるために、新たに1台新規契約することにしました。

せっかくだからということで、X01HT。
J-Phone時代以来ですよ、このキャリアに戻るのは(会社も電波帯も変わりましたが)

携帯電話会社では唯一のスマートフォン。発売は10月でしたっけ?半年近く経つ機種ですが、まあ、今でのPDAは長持ちするので大丈夫でしょう。代替機がないこともありますがNX-80Vを未だに現役で使う身ですから。

土曜日に入荷ということなので、それまでに情報収集をちょびちょびする日々です。まとまってWebに向かう時間がとれないので効率悪いですけれど。

とりあえずWホワイトにパケットし放題の組み合わせで使ってみようかと思います。30秒10.5円の通話料は、auのいまのプラン(SSだったような)と比べて、机上では無料通話分が無くてもお得と出ています。パケットし放題はX01HTだとPCサイトダイレクト扱いで最高10290円までいってしまうようなので、全然し放題感覚はありません。無線LANフル活用です。宗務所の無線LANがWPAで暗号化しているので、それが今一番の問題です。X01HTがWEPだけなどというせこいこといわなければ良かったのですが。

出先でのWebはgmailとGoogleCarenderMobileGatewayぐらいなのでたぶん大丈夫だとは思いますが。

なにより、WindowsMobileというのが、ほとんど勉強し直し状態なので辛いですね。Palmだったら何の迷いもなく使えるのですが。Winodws系はWindowsCE2.11以来です。(もいっこ前かも)
まあ、仕事用の電話ですから、安定度重視のセッティングになってしまいますが、久しぶりの新しい世界を楽しもうと思います。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない