NX-80V、修理します

お盆進行でそろそろ泣きそうなoshoです、こんばんわ。

カメラの壊れたクリエNX-80Vを修理に出すことにしました。
ほら、ビデオブログがはやりそうじゃないですか。やってみたいじゃないですか。とくに社協のサイトあたりで。ボラサークルのでもやってみたいな。アメブロにしろなんにしろ、こちら側でサーバー容量を確保しなくてもいいというのはうれしいですね。

で、それに使う録画媒体を何にしようかと考えていたのですが、クリエが一番適していそうです。確かフォーマット形式はQuickTime形式だったと思うので(拡張子をmovにするだけでいいみたいなことを以前どこかで見かけましたが)、メモリースティック経由でパソコンにコピーして、アップロードするだけ。なんて便利。
普段持ち歩いてるので持ち運びにも困りませんし、バッテリーも意外に長持ちです。

あ、バッテリー交換もついでにしてもらうようにしました。
カメラの修理はいくらかかるか分かりませんが(1万円ちょいという話しもあり)、バッテリー交換は5千円弱です。これはほぼ実費程度ということでしょうか。いつのまにか良心的になってますね。

真に良心的なら、自分で交換できる構造にするんでしょうけれど。

明日旅立ち、帰ってくるのは、そうですね、お盆がありますからね、いつになることやら。お盆休み前に修理が済んでしまえばいいのですけれど。
いままであまり使ってなかったカメラ機能ですが、直ってくるのが楽しみです。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた