いつの間にかwireless Mighty Mouseが出てるじゃないですか

いつの間にか出てました。これもいつか出るはずと確信をもって待っていたのですが、とうとうですね。
有線のも使っています。とても使い心地が良いです。ころころ回すのが楽しくて、意味無く回してるときもあります。時々右クリックに失敗するのはご愛敬。←まだ完璧に使いこなせません

Modern Syntaxさんの「バッファローとアップルからマウス」によりますと、従来の20倍の感度を持ってるらしいです。その前に書かれているバッファローのダブルクリックボタンも気になりますが(初心者に進めるときには第一候補になるかも)、20倍の感度ってどないでしょ。

いまPB12で使ってるのはノーマルなAplle Wereless Mouseなんですが、感度はよろしくない感じです。無線であるためなのか、細かな、ほんとうに細かな位置あわせがしにくい印象です。それでもAppleである、というだけで使い続けていますけれど。
でも有線のApple Mouseを使ってJobsは基調講演なんかですいすいと操作してますよね(ビデオで見る限り)。センサー部が違ってるのかなぁ。でないとしたら、単純に無線であることが原因か、それとも受信側であるPB12の性能の問題、ということになりますね。

性能の問題だったら、せっかくの20倍の感度も意味無しか・・・

すでに発送まで1~2週間と待たされる模様ですので、しばらく様子をみましょうか。Amazonで今月中に取り扱いが始まれば、iPod買ったときのギフト券が使えるんだけどなぁ

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる