Skyep for Macのビデオ対応版

Skype for Mac 1.5 BETAが出てました。
Going My Wayさんの「Skype for Macビデオプレビュー版リリース」で知りました。Skypeの最新情報はいつもここから得てます。オフィシャルサイト見るより新機能をすぐに知ることが出来てとてもうれしいです。

ほんとにようやくですね、ビデオ対応Windowsではとうに対応していたのにいつまで待たせるのかとやきもきしていましたが、とうとうです。
そうはいってもまだプレビュー版です。上の記事のコメントにも、CPU使用率が100%になったとの報告がありました。Core Duoで、ですよ。
我が愛機PB12は1.25GHzのG4ですから、厳しそうです。

Windows版もかなりCPUを占有している印象がありましたので、ビデオ機能に関してはまだまだこなれていないのかもしれません。iChatではそんなことないので、技術力次第だとは思いますけれど。(さすがにG3のiBookではコマ送りでしたけど)

予備のMacは持っていませんし、PBはメインでばりばり使っているので実験できないのがもどかしいです。
とは言ってもそのうちインストールして、唯一ビデオチャットできる友人と実験しちゃってフリーズしてがっくししてる自分が目に浮かびます。
MacBook Proが欲しくなってしまったらどうしよう。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

アメックスのフリー・ステイ・ギフトで予約してみた