mail-entry Ver.0.6.1です

ご迷惑をおかけしました。まともにPOP over SSLでの受信が出来るバージョンです。今バージョンではMail::POP3Clientの無い環境でも今まで通り動作するように、use Mail::POP3Clientをコメントアウトしてあり ます。SSLで受信する場合は、72行目の行頭「#」を削除してください。
使用するポートは995に決めうちしてあります。もしも違うポー トを使用する場合は、184行目「PORT => "995",」の数字 の部分を書き換えてください。要望があればmail-entry-configで設定できるようにします。

その他改善点は下記の通りです。
  • 実行時間の短縮。今までよりは短くなっていると思います。 XREAでも、久しぶりにResult画面を見れました。また、rebuild_index.cgiが必要なくなりました。
  • POP over SSLがちゃんと使えるようにしました。
  • mail-entry-configにて、全角文字で設定した部分が文字化けする ことがある問題へ対処しました。


これ以外にも、今まではindex.cgiとして提供していた自動実行の仕組みを組み込もうともがきましたが、まだうまくいっていません。 mail-entry.cgi?AUTO+5などとして呼び出すと、前回実行時から5分経過していなければ実行しない動作をしますが、Script Error が出ます。JavaScriptで呼び出せばindex.cgiとか使わな くても良くなるのですが、ScriptErrorが出てちゃまずいよなぁ と。出てても良いのかな。どうなのかな。試す時間がまだ無いのです。 (手元のテスト環境ではエラーにならないんですけどね。exitで抜けるとXREAではエラーになるんです。それが普通なのかな?)

アップデート方法
  • 最低限必要なファイルは、mail-entry.cgi、mail-entry-config.cgiです。rebuild_index.cgiは不要になりました(同梱 していません)
  • Ver.0.6.0より設定項目が増えています。一度mail-entry configで、増えた部分の設定をしてください。POP over SSLの項目と、標準入力の項目です。すでに設定済みの場合、今バージョンではこの作業は必要ありません。


mail-entry Ver.0.6.1をダウンロード

コメント

  1. はじめまして、LINDと申します。
    mail-entryを使用してGmailからモブログをしようと考えております。
    以前はSSLに対応したプログラムが無くずっと悩んでいたんですが、今回SSLにも対応したと言うことでとても期待しておりましたが、実際に自分のサーバーに設置して動かしてもうまく行きません。
    メッセージは「メールはありませんでした。」と表示され、一見正常に動いているように思えるのですが、メールを送ったりしてもブログに反映されません。
    どこでうまくいっていないのか原因究明ができていませんが、誰かGmailでモブログを成功された方はいらっしゃるのでしょうか?
    もしいらっしゃいましたら、設定や設置手順などを教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ものすごい遅レスですいません。LINDさん、はじめまして。
    このサイトを置いているXREAがPOP over SSLに対応していて、それを使ってテストをしてみてうまく動いたのですが、もしかしたら動いていなかったのかもしれないと不安になっています。
    どなたか動いた方、もしくは修正が必要な箇所に心当たりある方いませんか?

    返信削除

コメントを投稿

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる