iPod買いました

壊れてしまった第3世代iPodの復旧をあきらめ、最新のiPodを買いました。第5世代になるのかな?そろそろよく分からなくなってきました。
白の30Gモデルです。予算の都合でこれが限界。

写真もムービーも見れるのですが、今のところやってません。娘の写真をいっぱい入れたいとは思うのですが。iPhotoに占める娘の割合が、段々と増えてきています。

Amazonで買いました。近所の店と比べても¥2,000ほど安かったですし、アマゾンギフト券の還元もあります。還元分でリモコンでも買おうかと考えています。早くギフト券メールこないかな。

同時にDockも買いました。第3世代に付属していたものが使えたらいいなと思ったのですが、厚みが違いますのでちょっと無理がありますね。ささらないことはないですが、ぐらぐらしますし、コネクタを傷めてしまいそうです。

復旧用にUSBケーブルを買ってあったので、手元には2本のUSBケーブルがあります。一本はバッグにでも入れっぱなしにしておいて、外出先でポータブルディスクとして使うとき用にしようかな。便利そうです。

充電には第3世代用のアダプターをそのまま使ってます。たぶん使えてるんだと思いますけれど。そういえば定格調べてないです。だめ?


今更レビューも遅いしそれほど書くことが無いと思ったのですが、自分の状況を書くだけでけっこうな文量になるものですね。
そう、肝心の音質ですが、今までよりもなんとなくこもったように聞こえます。イコライザの設定してたっけかなぁ。地道に調整する時間がないので気にしないことにしていますが、ほんとに案外気になりませんね。そのうち慣れそうです。
私の耳なんてそんなレベルということでしょうか。これでも中学時代は吹奏楽部だったのですけれどね。いささかショックです。

デザインはぶっちゃけ第3世代が好みです。タッチセンサーがたまに反応が悪くなったりしましたけれど、好きでした。今度のはしっかり押さないといけないので力が要りますね。まだ慣れません。
そのうち慣れたら、また感想も変わるんですかね~

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない