自宅サーバーの不思議

先々月から自宅サーバーで別ブログを公開しているのですが(もちろん更新頻度低め)、今日見ようとしたらつながらないんですよ。ダイナミックDNSの自動更新がうまくいってないのかと思ったのですが(これは先月ずいぶん悩んだ)、今回はそういうわけでもなく。

ふと思いついて携帯からアクセスしたら見れるんですよ。
んで、プロクシ経由で開いてみたら、こちらも見れるんですよ。

つまり、うちのネットワークからのみ見れない、というような状況のようです。同じネットワーク内にサーバーがあるのに・・・
ま、それはapache2の設定次第のはずなので理不尽でも何でもないのですが。

いったい何が原因なのかと悶々としています。ログを見てもべつにエラーもなく、アクセスはじいた形跡も無し。時間を見つけてログレベルを上げてみようかと思っていますが、最初に設定して以来いじってないせいですでにちんぷんかんぷんです。mail-entryより難しい(当たり前ですか)


悶々したので、最近更新頻度なさ過ぎなので、エントリーしてみました。ログも数字もなんにも掲載してないですが、思い当たる節のある方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。osはdebian-sargeです。
・・・いくらなんでもこれだけの情報では難しいですよねぇ(汗)

3 件のコメント

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない