mail-entry_0.3.4、ドキドキしながらリリースです

こちらからダウンロードしてください。
スクリプトを大幅に書き直しましたが、Setting節には変わりありません。パッチを適用するか、Setting節だけコピーすれば動くと思います。

  • エントリーが重複登録される不具合を修正しました。きっと。たぶん。おそらく。・・・修正できてたらいいなぁ(汗)
  • 全角のカテゴリー名を指定しても認識されない問題に対処しました。今まで気づきませんでした・・・


重複登録にどのように対処したかをざっと書きますと。
まずすべてのメールを受信し、一通ずつ一時ファイルに保存します。同時に一時ファイルのインデックスファイルも作成します。一時ファイルに保存できたものはPOPサーバから削除します。
次に、インデックスファイルをもとに一時ファイルをエントリーしていきます。
途中でエラー終了しても一時ファイルは削除されずに残りますから、次にスクリプトが実行されたときはそれをもとにエントリー作業を継続します。

ただ、あまり長い間スクリプトが正常終了しない場合は、テンポラリフォルダに一時ファイルが溜まりまくってしまいますので、どうしようかと考え中です。




コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない