TEAM GEAR

ボランティアのサークルや友人との情報交換に利用しているWebベースのグループウェア「TEAM GEAR」が機能アップして、スケジュールにOutlook2000とデータをやりとりが出来る機能が備わりました。

Outlook2002とはやりとりできないのかなという疑問はさておき、Palm(CLIE)所有者としてはPalmDesktopのデータとやりとりできないのはなぜなんだ!と地団駄踏む思いです。

PalmOSとライバル関係にあるWindowsCEを開発しているMicrosoftが運営するMSNのカレンダー機能ではPalmDesktopデータを直接読み込めるというのに。
Intelisyncを使えばPalmとOutlookで同期がとれるのですが、私の環境だとOutlookがフリーズすることが多いんですよね。しかもOutlook起動直後に。スリープさせて復帰させると動くんですけど。どうなってるんでしょう。

そんなわけでOutlookを使う気になれない私としては、なぜPalmからTEAM GEARにデータをインポートできないんだぁ!
となるわけです。

やはり日本ではPalmはまだまだマイナーなんでしょうかねぇ。

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

トランシーバーアプリzelloにオススメの片耳イヤホンマイク

買っちゃった ASUSのスティックPC VivoStick TS10

家族カードの暗証番号が分からない