Movable Type設定に関する覚え書き

設置&日本語化マニュアル
TrackBackの文字化け対策
Bookmarklet文字化け対策
以上はMilano::Monologさんのところで学びました。文字化け対策は今では日本語化パッチに全部取り込まれてるのかな。

Blogrollingの使い方
Blogrollingの使い方2
以上はanother mitsuhiro's blogさんで学びました。これにプラス、「BLOGの設定」の「ウェブログの設定」で「ウェブログが更新されたときに通知する 」のところのweblogs.comにチェックをすれば出来上がり。
このとき、ウェブログの名前とBlogrolling.comで設定したRoll Nameが一致しないと、更新通知が届かないみたいです。しょうがないのでウェブログ名を「もばいる坊主」から「Mobile-Bozu」に変更しました。
時間がある時にテンプレート書き換えて見かけ上だけでも元に戻さなければ。直書きはめんどくさそうだな・・・

各エントリーにカテゴリ名を表示する
BLOG質問箱さんのところで学びました。読みあさって他にもいろいろとテンプレートをいじった記憶がありますが、どれだったか・・・
コメント数、トラックバック数の表示もここで読んだ気がします。最近のコメントとかも付けたいのですが、まだコメントをいただいたことがないので設置するのも恥ずかしく。

ほかにはなにがあったかな・・・思い出し中。

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる