Movable Type設定に関する覚え書き~バージョンアップ編~

忘れないうちにメモメモ。

Movable Typeのマイナーバージョンアップ法。今回は2.63から2.64へ。
Milano::Monologさんのバージョンアップに関するblogを参考に、というかそのまま実行。

UpgradeVersionをダウンロード。
・Milanoさん作の日本語化パッチをダウンロードして適用。
・lib以下のディレクトリだけを最新版に置き換える。
・Weblog全体をリビルドする。

リビルドをし忘れて「バージョン表記が2.63のまま!」と慌ててました(恥)

Milanoさん、日本語化パッチの作成・配布、まことにありがとうございます。


という内容をTrackBackしようと思ったのですが、文字化けしない自信が無くてやりませんでした。早く自分とこで試してみようっと。

※追記:TrackBackの文字化けを解消するパッチは、受け入れ側で対処する方法で解決してるはずだから、送っちゃっても大丈夫なのかな?ん~、でもどきどき

コメント

zenback

このブログの人気の投稿

IPv6(IPoE)でようやくVPN復活

DuraSpeedとかHuaweiの電源管理とか、やめてくれ

AirPods Pro、Apple Watchのトランシーバーアプリで楽しめる